トップページ > 認証機関について > 静岡商工会議所

静岡県、東・中・西部それぞれの商圏・産業構造を鑑み、総合経済団体としての強みを活かし、サービス業の皆様の認証取得をサポートします。

静岡県内における「おもてなし規格認証」事業推進の基本的な方針として5年間で全県への普及を目指します。
静岡商工会議所が中心となり関連自治体や、県内商工会議所等との連携のもと、サービス事業者の皆様のサービス品質向上、そして集客・売上アップ等の地域経済の発展を目指します。

認証対応範囲

認証対応エリア

静岡県

認証対応業種

飲食・宿泊をはじめとしたサービス産業全般を対象

対応認証

★(金認証)、★★(紺認証)

組織について

名称

静岡商工会議所

略称

静岡CCI

設立年

2010年

所在地

〒420-0851  静岡県静岡市葵区黒金町20-8

電話番号

054-253-5112

FAX番号

054-253-5257

URL

http://www.shizuoka-cci.or.jp/

組織概要

平成22年、静岡・清水商工会議所が合併し、新・静岡商工会議所を設立しました。行政への政策提言や地域企業の育成支援、地域の振興など、静岡市の産業経済の発展と豊かで住み良い「まちづくり」のために、各種事業を推進しています。現在、様々な業種・規模の約13,000の事業所の方が加入されています。

業務内容

1)商工会議所としての意見を公表し、行政庁等に要望、建議。
2)商工業に関する調査研究、情報及び資料の収集又は刊行。
3)商品の品質又は数量、商工業者の事業の内容その他商工業に係わる事項に関する証明、鑑定、又は検査。
4)商工業に関する施設を設置し、維持し、又は運用。
5)商工業に関する講演会又は講習会を開催。
6)商工業に関する技術及び技能の普及又は検定。
7)商事取引に関する仲介又は斡旋。
8)商工業に関して、相談に応じ指導。
9)商工業に関して、観光事業の改善発達支援。
10)地域の事業者の人材確保に資する無料職業紹介の事業。
11)社会一般の福祉の増進に資する事業。
12)行政庁から委託を受けた事務。 他

お問い合わせ先
担当:堂園、臼井
電話番号:054-253-5112
FAX番号:054-253-5257
メールアドレス:omotenashi@shizuoka-cci.or.jp

認証機関一覧へ戻る