トップページ > 認証機関について > 一般社団法人 おもてなしマイスター協会

接遇教育、おもてなしのグローバル化に30年の実績を持つ教育機関から生まれた協会です。ハード・ソフトの両面でサービスの総合力向上支援を全国展開します。

おもてなしマイスター協会は、日本の航空会社のDNAを受け継ぐ接遇・グローバル教育の6,000社以上への提供実績・ノウハウを基盤に、日本のおもてなし品質向上支援を目的に設立されました。人材育成、ミステリーショッパー、インバウンド対応から組織・設備の改善まで、様々なサポートを★(金)・★★(紺)認証事業を通じて全国のサービス事業者へ迅速に提供して参ります。

認証対応範囲

認証対応エリア

全国

認証対応業種

宿泊・飲食・小売・運輸・金融をはじめとしたサービス産業全般

対応認証

★(金認証)、★★(紺認証)

組織について

名称

一般社団法人 おもてなしマイスター協会

設立年

2016年

所在地

〒100-8228  東京都千代田区大手町2-6-2 Job-Hubスクエア

電話番号

03-6778-5532

FAX番号

03-6778-5547

URL

https://www.omotenashi-meister.or.jp

組織概要

私達は、日本の誇るおもてなし品質の向上とその全国展開を目的としています。母体の教育機関では1985年よりあらゆる業種へ接遇教育を提供し、サービス業の資格制度構築や航空会社でグローバルに活躍する人材育成にも携わっています。これらノウハウを活用し、更におもてなし環境整備においても多様な支援を展開します。

業務内容

(1)サービス品質並びに生産性向上のための調査、ミステリーショッパーサービス提供、コンサルティング
(2)全国サービス事業者を対象とした接客スキル向上・マネージメント・インバウンド対策のための研修及び公開セミナーの企画・運営事業
(3)サービス品質向上を目的としたIT導入、人材登用に関する支援、コンサルティング
(4)サービス事業者を対象とした接客スキルの測定・審査、スキル試験の実施と認証事業
(5)その他当法人の目的を達成するために必要な事業

お問い合わせ先
担当:田中・高田・山野邉(やまのべ)
電話番号:03-6778-5532
メールアドレス:info@omotenashi-meister.or.jp

認証機関一覧へ戻る