トップページ > 認証機関について > 特定非営利活動法人 日本ホスピタリティ推進協会

「ホスピタリティ」の普及・啓蒙活動の先駆けとして20年以上の歴史を持つ団体です。
★★(紺認証)を中心に、全国のサービス事業者の品質向上へ向けて、着実かつ多様なサポートを行います。

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会は、1992年の創設以降「ホスピタリティ」の普及・啓蒙活動に取り組むとともに、日本で初めて独自に設計した人材育成プログラムによるホスピタリティの認定制度を発足し1,000名を超える「JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ」を輩出して参りました。おもてなし規格認証の認証機関として、全国のサービス事業者のサービス品質の向上を図るとともに、認証のプロセスを通じてサービス人材の育成にも寄与して参ります。

認証対応範囲

認証対応エリア

全国

認証対応業種

飲食・小売・宿泊をはじめとしたサービス産業全般を対象

対応認証

★★(紺認証)
(★(金認証)は、全国の認証支援事業者との連携により実施予定です)

組織について

名称

特定非営利活動法人 日本ホスピタリティ推進協会

略称

JHMA

設立年

1992年

所在地

〒106-0032  東京都港区六本木6-2-33 
六本木ヒルズノースタワーアネックス3階

電話番号

03-6434-9208

FAX番号

03-6434-9209

URL

http://www.hospitality-jhma.org/

組織概要

私達は「ホスピタリティ」の普及・啓蒙活動を行い、人・組織の活性化及び地球環境の健全なる発展と、人類の平和に寄与することを目的としています。1992年8月にホスピタリティに関する組織「日本ホスピタリティ研究会」を設立し、「日本ホスピタリティ協会」を経て、2002年から現在まで内閣府特定非営利法人(NPO)として幅広い活動を行っています。

業務内容

(1) 会員の研究促進を目的とするフォーラム,研究会,研修会,講演会, 国際シンポジウム等の開催
(2) 「ホスピタリティ・コーディネータ」,「アソシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ」, 「グローバル・ホスピタリティ・コーディネータ」,「グローバル・ホスピタリティ・アソシエイト」の認定制度の実施
(3) 国際おもてなし認証
(4) 共同調査研究,受託調査研究及び視察会の実施
(5) 機関紙及び会報の発行
(6) ホスピタリティ教育の実践・研究・講師紹介
(7) 出版物の刊行
(8) 内外の関係諸団体との交流及び協力
(9) 子供の健全育成を図る活動の協力
(10) 自然環境保護にかかわる環境の保全を図る活動に関する事業
(11) 里山里村村活動を通して大地とのまじわりを行う事業
(12) その他本会の目的を達成するために必要な事業

お問い合わせ先
※日本ホスピタリティ推進協会は、おもてなし規格認証 事務局の運営を株式会社センチュリーアンドカンパニーに委託しています。
担当:日本ホスピタリティ推進協会 事務局
(株式会社センチュリーアンドカンパニー 研修事業部内)今野・森田
電話番号:03-6628-8746
お問い合わせ先:お問い合わせメールはこちら

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