トップページ > おもてなし規格認証 2017 ★★★(紫認証:むらさきにんしょう)について

★★★(紫認証)とは

期待を大きく超える「おもてなし」提供者の皆さまへの認証です
(第三者認証【有償】)

おもてなし規格認証制度の中で、「期待を大きく超えるおもてなし提供者」である皆さまに付与される第三者認証です。【有償】

紫認証取得のためには、以下の7つの分類についての30項目のうち、「既に実施している取組」が24項目以上該当する必要があります。

  • 情報提供に関する取組
  • 設備に関する取組
  • 職場などの環境改善に関する取組
  • 業務の改善に関する取組
  • ツールの導入・用意に関する取組
  • 顧客理解・対応に関する取組
  • 人材教育・育成に関する取組
※具体的な項目は認証機関によって異なります。

サービス提供に必要な設備・マニュアルなどによる仕組みづくりといった非属人的サービスの有無だけでなく、人材育成などの属人的サービスの品質向上への取組を行っていること、更に、業務効率化や顧客満足度向上のための独自の取組を行っていることが必要です。



本認証の定義について

gnav-icn-omotenashi00.png

サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者(自己適合宣言)

gnav-icn-omotenashi01.png

お客さまの期待を超えるサービス提供者(第三者認証【有償】)

gnav-icn-omotenashi02.png

独自の創意工夫が凝らされたサービス提供者(第三者認証【有償】)

gnav-icn-omotenashi03.png

お客さまの期待を大きく超える「おもてなし」提供者(第三者認証【有償】)

申請・取得方法

本認証の詳細は、現在検討を進めています。

さらにおもてなし規格認証を知るには